株価・・・結局出戻りですかいなw
******************************************************
株式移転比率
10月1日の統合に向けてこの比率にサヤ寄せしていくと仮定します。
理論的には株価は下表のようになります。
KADOKAWAの株価はここ10ヶ月間、
ずっと3,000円を割り込むことなく推移してきています。
見えざる力がずっと3,000円の線を守っています。
【9477】KADOKAWA
株主構成を見ると何となく見えてくる部分もありますが、
ここから先は推論しかできないので「見えざる力」としておきます。
つまり、KADOKAWAは3,000円付近は買い。
ドワンゴも2,568円付近は理論的には買い。
・・・という事で、KADOKAWAが3,000円割らない以上は
ドワンゴも2,568円を割ってこないはず。
もし2,568円を割ってくるような事があれば明らかに割安。
理論的に成り立っていない。
・・・という事で、この辺に大量に指値を入れておいたところ、
ドワンゴがいっぱい買えちゃった。。というのが今日の顛末です(´・ω・`)
【3715】ドワンゴ
まさかここまでというくらい下げてきました・・・。
理論的にはここまで売り込まれるのはおかしいと思うのですが、
100株、200株の小口の約定が多かったので、
おそらく個人の狼狽売りではないかと思います。
まだ経営統合まで5ヶ月ありますから現時点でサヤ寄せする必要もありません。
ただ、いずれ時間をかけてサヤ寄せしてくるとは思います。
KADOKAWAの株主総会が、おそらく6/21(土)か6/28(土)にあります。
株主総会の特別決議で株主から合意を取らなければならない以上、
下げ続ける株価を放置することはおそらくありえないと考えます。
総会に向けて、株価を上方向にコントロールしてくると思われます。
しかも現時点ではドワンゴの方が割安なため、よく上がるはずです。
少なくとも、この先1ヶ月間は方向は上と見ます。
間違ったら全力でごめんなさい。