昨日が3月優待の権利取り最終日でした。
ポジションの方は絶賛含み損祭りですが( ;∀;)
投資資金の6割を現金化しており、
キャッシュ自体は余りまくっていたので、
全部優待銘柄に突っ込ませて頂きました。
2年前に投資を始めた当初はほんとに資金が全然なくて
優待銘柄に資金を回すなんて夢のまた夢だったのですけど、
こういうところに回す余裕が出てきたのは本当にありがたい限りです。
やっぱり感謝の気持ちを忘れたら投資はうまくいきません。
長く長く投資を楽しめるよう、肝に銘じておきたいところです。
今年の優待取得結果です。
オリエンタルランドの大引け裸単騎は資金効率が良くないので、次回以降見直し。
寿スピリッツは割高になってしまいましたが、他のクロス取りは概ね成功でしょう。
ビビって買わなかったANAとかシモジマとか、意外と逆日歩つかなかったですね。
ANAは信用買いの2倍程度の信用売り出来高なら安全圏のようです。
ありがたく優待をいただいて、また明日以降の相場がんばります。