湘南投資blog

湘南投資勉強会を企画したり、銘柄分析をおこなう株式投資ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【4816】東映アニメーション

超絶上方修正が出て 「しまった買っておけば良かった。」と 後悔するのでは意味がありません。 既に織り込んでるようなチャートにも見えて怖いですけど、 過去5年、ピークは1月~3月の間に来ています。 スタートの号砲が鳴ったのです。 だからここから買って…

【3046】ジェイアイエヌ

ジェイアイエヌの来期の予想が出ました。 現時点で、時価総額1189億円のPER51.7倍。 2013年の経常利益58億円を超えない限りはまず新高値は取れないでしょう。 逆に言うと、心理的にはそこが目標になってくるので 6000円のラインが分かりやすく意識されてくる…

来週の予定

10/13(火) ジェイアイエヌ本決算 10/14(水) モバイルクリエイト1Q決算 10/15(木) ベクトル2Q決算 10/16(金) ゆうちょ、かんぽ生命 BB締め切り ジェイアイエヌ田中社長が来期の見通しをどう出してくるかに注目。 モバクリ、ベクトルは決算前が強ければいった…

株価が上がるのには理由がある。

組み入れ比率1位は凄いですね。我々は所詮、大口の手の平の上で踊らされているということ。

【6058】ベクトル上場来高値更新!全然嬉しくないぞwww

【日足】 【週足】 2014年1月24日につけた長いながーーーーい上髭を、 1年8か月かけてようやく抜いてきました。 diamond.jp 先日のこのニュースは結局、嵌め込みだったんですかね。 これで個人は相当焦り、売らされたと思います。 中国ショックと重なったこ…

ヤクルトの株主優待券が超有能だった件について

金曜日に神宮球場に行ってきました。 サヨナラでヤクルトが優勝を決めた試合です。 ビールかけも球場でやるのね。。(ノ∀`) さすがに優勝決定戦ですし、結構なチケット争奪戦だったみたいなのですが、 株主優待券ならそんな争奪戦も関係なく、普通に入れました…