湘南投資blog

湘南投資勉強会を企画したり、銘柄分析をおこなう株式投資ブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の運用成績

今年も1年、お疲れ様でした。 2013年の運用成績ですが、+311.6%という結果となりました。 最後の3日間でベクトルが大きくパフォーマンスを押し上げ、 このような結果を得ることができました。 本当にありがとうございました。 2012年の運用成績が、+123.5%で…

今年も残り2営業日となりました。

チケットの転売って、需給バランスが崩れたタイミングが一番儲かるんですよ。 特に、当落発表の直後ってチケット難民がたくさん出るので、ここが一番儲かる。 まぁでも、参加者が学習し、ライバルが増えてくると次第に儲からなくなるんですが。 今日の新興市…

掉尾の一振

5月に引き出した300万のうち、今週200万を証券口座に再び入金しました。 いよいよ迎撃体制です。 掉尾の一振で来週は絶対上げるという確信があったので、 怖いところでありましたがベクトルとオイシックスを引けで買い増しました。 でも、真に買い増しすべき…

2013年IPO結果

ライドオン・エクスプレス(6082) 公募価格 2,000円 初値 3,105円 売却益 +110,500円 足利ホールディングス(7167) 公募価格 420円 初値 451円 売却益 +3,100円 「転売屋のせいで本当に欲しい人達にチケットが回ってこない!」 と、ライブのチケットなんかだと…

coneccのビジネスモデルに関して

PR TIMESのconeccに登録してみました。 あーなるほど、テレビ番組に広告スポンサーがつくのと同じで 個人のSNSやブログに対して、広告スポンサーがつくようなイメージです。 アライドアーキテクツのMONIPLAも、似たような要素を持っていたかと思います。 ど…

NEO GENERATION 2013

NEO GENERATION 2013というライブに参加してきました。 吉田仁美「クリスマスに欲しいものは何ですか?」 原田ひとみ「土地!株!マンション!」 ・・・流石ですわ(ノ∀`) ******************************* 大学時代、アホみた…

多くの資源を求めるより、手元にある資源を有効活用しているか

恵まれた環境にいるといいますか、ありがたい事に、 私の会社の同僚に株式投資やFXに関して話せる人がいますし、 ヲタ界隈でも株式投資について話せる人がいますし、 ブログやtwitterでも投資に関してコメントを頂けたりするので、 割と投資をやってて「孤独…

鶏が先か卵が先か

投資を始める前、 「景気が良くなると株価が上がる」 「業績が良い会社の株価が上がる」 の理屈が分からなかったのです。 景気が良いから株を買わなきゃいけないなんて理屈がどこにあるのか、 業績が良い会社の株を買わなきゃいけない理屈がどこにあるのか。…