湘南投資blog

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

1年間お疲れ様でした。

投資来初のマイナスということで成績については全く満足は行っていませんが、

反省点については山ほどあるので、これらを改善して来年はプラスにしたいと思います。

 

今年は湘南投資勉強会を立ち上げて、自らも色々と勉強させていただきました。

もともと湘南投資勉強会を立ち上げた理由は2つありました。

 

①神奈川県内での株のオフ会、勉強会というものが無かった。

②twitterがSNSとして廃れた時に、投資コミュニティが消えてしまう事に対する危機感

 

ただ、始めてみると不思議と色々とやりたい事も出てくるものです。

来年は横の連携も意識しながら、もっと面白いことをやっていきたいと思います。

 

 

 

正直、来年の相場が非常に楽しみです。

私は今まで6年間、地合いに勝たせて貰った所謂アベノミクス成金(笑)でした。

初めてマイナスのパフォーマンスを叩き出した事で、俄然やる気が出てきました。

 

不安定な相場の中で自分がどう戦っていけるのか、どうやって成長していけるのか。

しっかりと、やりたいことを存分にやっていく1年にしたいと思っています。

 

コミケも無事に終わりましたので(笑)

また来年の投資戦略を考えていきたいと思います。

 

1年間どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!