悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【6058】ベクトル ~BKT48劇場 第3章~

 

 

kabutan.jp

 

f:id:yuyusk:20181016213944p:plain

 

 

死人が出るんじゃないかってくらいエグい下げでしたね。。

 

アメリカの様子見て下だと思ってショートを入れたのですが、

それも刺さらないくらい、低く寄り付いてしまいました。酷かった。

 

 

 

 

ベクトルという銘柄は、上場以来、本当にお世話になった銘柄です。

2013年から、もう5年半近く触っている計算に。

 

 

www.shonan-toushi.com

 

www.shonan-toushi.com

 

www.shonan-toushi.com

 

www.shonan-toushi.com

 

 

この銘柄は、上場以来3倍化を取れるタイミングが2回ありました。

 

f:id:yuyusk:20181016215514p:plain

 

おそらくこの銘柄だけで過去に数千万円は取りましたし、

非常に大きくパフォーマンスに寄与した銘柄です。

 

もちろん、喜びも大きかったですが、苦労も大きかったです。

今日みたいな殺人的な値動きを見ると昔触ってただけあって、

胸が痛むと共に、闘争本能を掻き立てられるというか。。

あー、何かもう一度、この銘柄で勝負したいなと思ってしまうんですよね。

 

マザーズから東証一部になって、参加者の移り変わり、変遷も見てきてます。

正直、ここ1~2年の値動きは自分が勝てる値動きじゃなく、遠目に見てました。

ただ、ずっと眺めてきてようやく売買のヒントが見えてきました。

同じ銘柄を何度でも触るというスタンスは好きですし、また勝負したいですね。