悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【2018年8月第3週】現在のポジション

3677 システム情報

4816 東映アニメーション 


他 優待14銘柄。

 

 

 

 

今週はお盆休み!

ということで、地合いも悪かったのでずっと売り方やってました。

 

 

 

ほんとに地合い最悪でしたね。

週明けからそろそろ市場に人が戻ってくるとは思うのですが、

正直なところ今の2銘柄からあまり増やしたくありません。

まぁ、でもなんとなく目先は上なんですよね。

 

 

 

【3677】システム情報

f:id:yuyusk:20180817180010p:plain

 

年初からずっとヨコヨコでしたが、ここに来てチャートを作ってきました。

月曜に窓埋めした後のチャートの作り方はとても綺麗でした。

 

ここからは市場の催促に応えることができるかどうかが焦点になると思います。

鞍替えと、上方修正がもう1回あるはずで、市場がそれを催促しています。

 

早晩、1250円処は抜けてきてもおかしくないと思いますが、

ただ、次の1330円を抜ける力がエネルギーがあるかどうかですね。

 

 

 

今週は、ちょいちょい不可思議な売買がありました。どこの主体ですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

【4816】東映アニメーション 

f:id:yuyusk:20180817181804p:plain

 

www.shonan-toushi.com

 

ちょっと気になる材料は出ましたけど、そこまで心配はしてないです。

おそらくここも、秋には高値を抜いてくると思ってます。

 

 

 

 

 

 ============================

 

次回の湘南投資勉強会のお知らせ(リマインダ)です。

地合いが悪いせいか、非常に参加者が少ないです(笑)

その分密な話ができるかと思いますので、よろしくお願いします!

 

www.shonan-toushi.com