悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【2018年7月第3週】現在のポジション

【中長期】

3677 システム情報

 

【需給】

4816 東映アニメーション

6670 MCJ

2499 日本和装

 

【需給・スイング】

なし。

 

【ショート】

2362 夢真HD

6481 THK

8940 インテリックス

 

 

ショートポジがすべて含み益の状態なので、地合いは良くないと思われます。

中長期ポジをロングしながら、短期でショートを回転させていく。

・・・という手法が少しずつ形になってきました。

5年間拭い去れなかったショートに対する恐怖心を克服する1年にしたいです。

 

来週ショートで入る予定の銘柄は、既に1銘柄決めてありますが、

もう1銘柄くらい選定しておきたいと思います。

 

 

湘南投資勉強会@大阪で挙がった日本リビング保証がストップ高になりました。

f:id:yuyusk:20180720231127p:plain

 

まぁ、あの時買ってたらればなんですが・・・こればかりは明らかな実力不足です。

自分自身がそこまでのメンタリティに無かったということは、これが実力。

ホルダーの皆さま、おめでとうございます。

 

 一目5,100円までは行きそうだな・・・とテクニカル的には見てしまいますね。

来週でも間に合うかもしれませんが、〇〇る先生が爆弾落として来るかもしれませんw

 

しかし、前回のタイセイといい、今回の日本リビング保証といい。

やっぱり他人が推奨する銘柄にお宝が隠れているのは間違いなさそうです(ノ∀`)

せっかく勉強会やらせていただいてるので「やって終わり」ではなく

ブログでの振り返りにも今後は力を入れていこうと思います。

 

 

double-growth.com

 

kabutan.jp