悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

6/16(土) 第4回 湘南投資勉強会のご案内

f:id:yuyusk:20180603204111p:plain

 

 

第4回 湘南投資勉強会 6/16(土) 11:00~

湘南エリア(藤沢駅周辺)にて開催します!

 

 

【開催概要】

四季報発売直後の土曜日!

今回は【四季報で変化を掴む】をテーマに開催します。

 

① 集中して四季報を読む「シチュエーション」を作り、

② 気になる銘柄を「各自の観点で」ピックアップしていく。

 

 

まぁ、みんながいる機会にこれ↓をやってしまおう!って事ですね。

 

www.shonan-toushi.com

 

 

【期待される効果】

このプロセスを踏むことで、四季報を通読したという自信が得られます。

自信だけかよ!と思われるかもしれませんが、結構これは重要です(笑)

 

四季報を広く浅く目を通すことで、細かな変化に気づくことができ、

この経験こそが、必ず今後の自身の資産形成に大きく役立ちます

 

今回の勉強会では、1つ1つの銘柄について細かく見ることはできません。

その代わり、広く浅く、大局的に四季報の内容を見ることを目標にします

 

 

 

【募集要項と参加費用について】

11時より藤沢駅近辺の会議室にて開催予定です。

紙の四季報もしくは、会社四季報オンラインが見られる端末をご用意ください。

 

参加費用につきましては、会議室代として、

お1人様500円~1000円程度ご負担いただく予定でございます。

参加ご希望の方はブログ右側の連絡先、もしくはtwitterのDMにてご連絡ください。

まだ比較的人数には余裕がありますので、よろしければ是非ご参加ください。